ラーメン店をはじめとする一部のジャンルの飲食店における営業スタンスが昔と随分変わってきたようです。限定・コラボ・イベント営業だらけで定番メニューが不安定、そんな店が以前より増えたように思います。少なくとも限定メニューでの試みを定番メニューの安定・進化に活かせられない店は消えてしまうでしょう。限定メニューを単に商売上の戦略だと捉える限定商法を繰り広げる店が3年後にも変わらず店舗を構えている姿が想像できかねます。飲食店の軒数が増えに増え飽和状態の今日では、好きな時に好きな店へ行って好きなラーメンが食べられる、というニーズに応えられる店のみが生き残ってゆくような気がします。
◆人気ブログランキングに参加しております◆
↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑
◆この手記を良いと思った場合のみクリックしてください◆